きざみ玉ねぎを具として使った「八王子ラーメン」は現在も八王子のラーメン店の主流をなしています。

八王子ラーメン暖簾・看板
いちょう祭りへの出店、大好評のうちに終了! - 2013-11-18
 いちょう祭りに初めて出店した八王子ラーメン。八麺会のメンバーも大変な不安の中でスタートしましたが、お客様からの温かいお言葉に支えられ、無事2日間営業することができました。
 ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 今年は2日間とも晴天に恵まれた、八王子いちょう祭り。八麺会のスタッフが徹夜で仕込み、そして帝京大学の学生ボランティアの支えもあって、大好評のうちに終えることが出来ました。支えて下さった全ての方々に感謝です。
 2日間で用意したラーメンは実に1600食分。ほぼ完売ということで初めての出店としては大成功であったと思います。
 市内外から多くのお客様が訪れるいちょう祭りで、「八王子ラーメン」を知っていただき、ひとりでも多くのファンが出来たら良いなと思います。
 今回、カップ麺を発売した日清食品様からも、イベント景品として200個もの物品協賛をいただき、イベント会場で商品として配布したほか、八王子ラーメン店舗でも、条件を満たした方にプレゼントさせて頂きました。日清食品さんとこういった形でコラボ出来たことも、今後の活動に弾みが付きます。
 今後も「八王子ラーメン」を盛り上げていきます!

    いちょう祭りの様子