きざみ玉ねぎを具として使った「八王子ラーメン」は現在も八王子のラーメン店の主流をなしています。

八王子ラーメン暖簾・看板
セブンイレブンから「冷たい八王子ラーメン」が発売! - 2014-05-27
 これまでレンジアップ麺の八王子ラーメンを5年間にわたり発売をしてしたセブンイレブンが、本格的な夏を控えて冷製の八王子ラーメンを発売しました!
 5月27日から、市内91店舗にて発売中です。新提案の意欲作をぜひご賞味ください!

 市内約30店舗ある八王子ラーメン店では、冷やし系のラーメンを出しいているお店はありません。
 そこで、セブンイレブンは、夏場でもさっぱりと召し上がっていただける八王子ラーメンの新提案として「冷たい八王子ラーメン」を開発しました。
 もちろん、冷たいながらも八王子ラーメンの定義を守るべく、
〃椒ラベースに煮干の風味を加え、旨味を感じられるスープ。
◆屬垢蠅ろし玉ねぎ」と「焦がしねぎオイル」を入れ、自然な甘みと風味をプラス。
トッピングの刻み玉ねぎは、2種類のカットを混ぜることで麺・スープによくなじみ、玉ねぎの食感も楽しめる八王子ラーメンを再現。
ぬ佑漏安Δ汎眤Δ念曚覆訖感の生地を組み合わせて1本の麺に製麺する製法の「三層麺」とし、歯ごたえ、食感の良さを出す。
 といった工夫を凝らしています。

 ぜひ、ご賞味ください!